インフォメーションサービス内容サポートFAQリンク
フレッツ・コースはこちらです


入会・タイプ変更
資料請求
個人情報保護
への取り組み
会社案内
TOPページ
Web請求
閲覧ページ
メンテナンスのお知らせ(ネームサーバ)(2021/01/19)


平素は、弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。

弊社よりご提供中の以下ネームサーバにおきまして、メンテナンスを実施いたしますので、ご報告いたします。
メンテナンス時間帯にサービス停止は発生しない見込みでの作業を予定しております。
万一、メンテナンス中に想定外の事態が発生した場合には作業を中断・延期する可能性がございます。
そのため、あらかじめ予備日を設けておりますが、延期になった場合のみ、予備日にメンテナンスを実施させていただきます。

■メンテナンス対象のネームサーバ
 ns1.jpdns.jp
 ns2.jpdns.jp

■作業日時
 【実施日】2021/2/2(火) 9:00〜14:00
 【予備日】2021/2/16(火) 9:00〜14:00

■作業内容
 ネームサーバのセキュリティ向上のための更新作業

 ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
T-ADSL/eAccessADSLサービスのサービス提供終了について(2020/12/15)


この度、弊社の上位キャリアにおいて、T-ADSL/eAccessADSL(SoftbankADSL)サービスが2021年 6月末日を持ってサービス提供の終了通知がございました。
長らくご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。
また、ご利用中のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。
サービス終了の詳細につきまして、以下にご案内申し上げます。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。


 1.サービス終了日    2021 年 6 月 30日

 2.終了サービス     T-ADSL/eAccessADSL(SoftbankADSL)サービス
  (※)サービス提供終了に伴い、新規申し込み・回線変更・機器交換等のお受付はできかねます。
弊社を装ったなりすましメールにつきまして(2020/09/14)


弊社を装った「なりすましメール」が不正に送信されている事実を確認いたしました。

これらのメールは、お客さまの個人情報の取得や不正な契約や料金請求、端末のウイルスおよび マルウェア感染を目的としている可能性がありますので、添付ファイルの開封や本文のURLの クリックは決して行わずに、メールごと削除していただくようお願いいたします。

■なりすましメールの特徴
 (実際存在するドメイン・アカウントを利用されているため、文字は伏せております)

@差出人(送信者)メールアドレスが異なっております。
 ▼なりすましメールの場合
  事例1 From:SPEEDIA<xxxx@xxxx.net>
  事例2 From: SPEEDIA<xxxx@xxxx.jp>

 ▼弊社メールの場合
  送信元メールアドレスのドメインは「@speedia.co.jp」です。
  From:"●●●満足室/SPEEDIA" <*****@speedia.co.jp>
         ※送信者名    <送信元メールアドレス>

A本文中の文章や日本語に違和感があります。
 例1)新しいメールを受信し、メールの中断を避けるために、以下のリンクを料金なしでアップグレードしてください。
 例2)あなたのメールアドレスを確認する必要があります. 確認するには下のリンクをクリックしてください
ダイヤルアップローミングサービスのサービス提供終了について(2020/09/10)

この度、弊社の上位キャリアにおいて、ダイヤルアップローミングサービスが2020 年9月末日を持ってサービス提供の終了通知がございました。
長らくご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。
また、ご利用中のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。
サービス終了の詳細につきまして、以下にご案内申し上げます。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。


 1.サービス終了日
   2020 年9 月30 日

 2.終了サービス
   ダイヤルアップローミングサービス/ ワンナンバーダイヤルアップ接続
   (※)2020 年 10 月 1 日以降、
      ダイヤルアップローミングサービス(0570******)のご利用はできません。