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お申し込みの前に必ずお読みください
ご契約について
申込書受付から開通までの期間は約2週間(アナログ回線でお申込みの場合)から約4週間(ISDN回線からアナログ回線へ変更する場合、またはタイプ2でお申込みの場合)です。
ご契約の最低期間は3カ月となります。最低契約期間内に契約解除があった場合でも最低契約期間分の料金をお支払いいただきます。
申込書提出後は、お申込みの取り消しはいたしかねますのでご注意ください。

ADSLサービスについて

ADSL接続サービスは、その技術の特性上すべてのお客様に同じ条件でご利用いただけない場合がございます。お申込みいただく前に、以下の項目すべてをご理解ご了承の上、お申込みいただきますようお願いします。
本サービスは、ベストエフォート型(最大速度および接続可能性に関して保証せず、可能な場合にのみ最大限の速度で提供する前提で、安価に高速なサービスを提供する)サービスです。
さまざまな環境要素の影響によって、接続できない、速度が出ない、接続が安定しない等の場合があります。このような性質を十分にご理解の上お申込みください。
適当検査とはお客様宅から収容局までがADSL提供必須条件であるメタル線が提供されているか否かを確認目的とするもので、実線距離や環境を確認するものではございません。
適合検査の結果、電話回線がADSL利用可能と判断されても、本サービスが利用できることを保証するものではありません。また、接続ができても下記のような場合においてご用される速度のご提供やADSLサービスの継続したご提供ができない場合があります。

(1)ノイズが混在する環境にある場合。(ノイズは、回線の品質を下げる要因になります)
(2)ご利用場所とお客様の回線を収容しているNTT交換局との距離が離れている場合。
(3)電話局からお客様宅までの間の電話回線の経路上または周辺に工場、放送局、鉄道、幹線道路等、電磁気的ノイズの発生源となるものがある場合や、ブリッジタップと呼ばれる回線の分岐や専用線、ISDN回線の影響を受ける場合。
(4)電話局とお客様宅の回線に使われてい芯線が細い場合。
(5)複数台のパソコンを接続している場合、ハブを利用して複数のパソコンを同時に接続すると、個々のパソコンの接続速度は低下します。
(6)その他の要因でADSLに適さない回線状況の場合。

お客様宅内および電話局内の工事後であっても、ADSLサービスの提供ができない場合があります。この場合でもNTT工事費および回線敷設工事費はお客様負担となります。
ADSL開通後は、ADSLサービスご利用の有無にかかわらずADSL月額料金がかかります。
ISDN回線をご利用の方がタイプ1をお申込みされる場合、回線をアナログへ変更することに起因し、電話番号が変更になる場合があります。NTTの116へご確認ください。
※「INSネット64・ライト」をご利用中で、アナログ回線へ変更する場合は設備負担金(72,000円/税別)が必要です。
下記に該当される場合は、ADSLをご利用いただけない場合がありますのでご利用サービスの提供会社へご確認願います。

(1)電話回線を使ったホームセキュリティなど、信号監視サービスをご利用の場合
(2)回線自動選択装置(ACR)等をご利用の場合
(3)電話回線接続を必要とするAV機器をご利用の場合
(4)電話回線の空き時間を利用して地域情報や災害情報などを放送しているオフトーク通信サービスをご利用の場合
(5)電気・ガス・水道の自動検針(電話検針)を行うノーリンギング通信サービスをご利用の場合
(6)モジュラージャックにコンデンサーがついている場合
(7)その他、電話回線を利用した何らかのサービスや機能をご利用の場合は、お申込みいただく前に各サービスの提供元や機器提供元へADSLサービスご利用にあたり問題が無いかご確認ください。

家庭・店舗・事務所用の電話交換機(PBX・ホームホン)などの内線通話が可能な電話機をご利用の場合、 まずNTT電話回線と該当する装置の間にスプリッタを接続できるかどうか必ずご確認ください。実際の工事につきましては、PBX、ホームホンの設置業者へご相談ください。
タイプ2をお申込みの際は、必ず回線敷設に関する工事区分をご指定ください。区分がおわかりにならない場合は、管理人や不動産会社経由で電話工事業者にご確認ください。回線敷設工事ができない場合は、タイプ2でのお申込みはできません。
回線敷設工事費用は、ADSLが開通できない場合でもNTT各地域会社から請求があります。
ルータタイプをご選択の場合はLAN接続になります。ご利用の端末がLAN接続に対応していない場合は、LANアダプタをご利用いただき、増設に伴う設定やドライバソフトのインストールを行う必要があります。設定方法やドライバソフトのインストールについては各メーカーへご相談ください。
すべてのLANアダプタ、あるいは標準装備のイーサネットポートについてその動作を保証するものではなく、ADSLモデムとの相性で使用できない場合があります。
インテル製のCPUを採用しているパソコンをご利用ください。
他のOSからのアップグレードした場合など、プリインストールモデルのパソコン以外では動作確認いたしかねます。
宅内モデムの設置を依頼される場合は別途費用がかかります。
電話回線の状況によって思うような接続速度が得られない場合、別途有償となりますが回線調査にて改善を行うことが可能な場合があります。回線調整についてはサポートデスクにてご相談を承ります。但し、回線調整後の改善効果については保証いたしかねますので、ご了承ください。
本サービスをご提供させていただけないことになった場合の派生的、付随的または間接的損害(営業上の利益の喪失、業務の中断や営業情報の喪失による損失、設置工事立ち会いやDIY設置作業のための休業した場合の休業補償などを含みます)につきましては、弊社の重過失または故意によるものを除いて責を負いかねます。

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